緊急情報



*適正就学について(港区教育委員会)*

  1.虚偽の住民登録は、法律に違反する行為であり、学校選択制の公平性を損なうものであるため、絶対に
    行わないでください。

  2.適正な就学のため、区職員が居住実態の確認を行っており、住民票登録地へ訪問することがあります。
  3.虚偽の住民登録を行ったことが判明した場合は、入学・転入後であっても、転校していただくことがあります。
  4.入学・転入直後の学区域外への転居・転出による継続通学は、原則として学期末または学年末までと
    なります。


*新年度(平成29年度)からの国際学級の見直しについて*

  新年度(平成29年度)の新1年生から、次のように運営方法が変わります。
  ・EST(English Support Teacher)は、クラス数に関係なく学年一人の配置となります。

  ・ESC(English Support Course)児童は、全員一つのクラスの所属となります。
   (例)1年70人(うちESC児童6人) が入学したとすると、以下のような学級編制になります。
       1年1組(35人)…日本人児童(29人)←学級担任が指導
                   ESC児童(6人)←ESTが指導
       1年2組(35人)…日本人児童(35人)←学級担任が指導
  ・授業の進め方は、従来通りです。
   (国語、算数等は、ESCのみ別室でESTが英語で指導。
    体育、音楽、図工等は、クラス内で担任が中心でESTが英語に訳しながら指導)
 
  ※ 隣接学区の南山小学校にも平成29年度から国際学級が開設されます。

 

 

 

 

 

お知らせ

*学校見学・学校公開について*
  今年度(平成28年度)の学校見学・学校公開・学校説明会は、すべて終了しました。
  本校への入学をお考えの方は、新年度(平成29年度)の学校公開の機会をご利用
 ください。
                                                                                                  



 

新着情報

 

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2017/01/15

落書き消去活動

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者213
   
 麻布地区の生活安全と環境を守る協議会主催の落書き消去活動がありました。今回は、東町小周辺の落書きを消すので、
東町小地域防災協議会のご協力をいただきながら、本校の先生も参加しました。
 今回の活動で、通学路点検の際にご指摘いただいた落書きも消すことができました。ご協力いただいた皆様、ありがとう
ございました。
11:00 | 今日の出来事