緊急情報

 現在、緊急情報はありません。
 

お知らせ

*学校見学・学校説明会について*
  学校見学をご希望の方は、以下の学校公開の日程をご利用ください。
     6月16日(金)・17日(土) ← 終わりました。
    10月18日(水)・19日(木)
     2月 5日(月)・ 6日(火)
  ※6月16日(金)(※終わりました。)、10月19日(木)(※当初予定より
   変わっています)いずれも15:30より本校体育館において学校説明会
   を行います。  
  ※事前の申し込みは、必要ありません。当日、受付を行ってください。  
  ※学校見学については、基本的に上記の日程をご利用ください。

 

 

 

*適正就学について(港区教育委員会)*

  1.虚偽の住民登録は、法律に違反する行為であり、学校選択制の公平性を損なうものであるため、絶対に
    行わないでください。

  2.適正な就学のため、区職員が居住実態の確認を行っており、住民票登録地へ訪問することがあります。
  3.虚偽の住民登録を行ったことが判明した場合は、入学・転入後であっても、転校していただくことがあります。
  4.入学・転入直後の学区域外への転居・転出による継続通学は、原則として学期末または学年末までと
    なります。


*今年度(平成29年度)から国際学級の運営方法が変わりました!*

  今年度(平成29年度)の1年生から、次のように運営方法が変わりました。
  ・EST(English Support Teacher)は、クラス数に関係なく学年一人の配置となっています。

  ・ESC(English Support Course)児童は、全員一つのクラスの所属となります。
   (現在)1年72人(うちESC児童6人) で、以下のような学級編制になっています。
        1年1組(36人)…日本人児童(36人)←学級担任が指導
        1年2組(36人)…日本人児童(30人)←学級担任が指導
                    ESC児童(6人)←ESTが指導
  ・授業の進め方は、従来通りです。
   (国語、算数等は、ESC児童のみ別室でESTが英語で指導。
    体育、音楽、図工等は、クラス内で担任が中心でESTが英語に訳しながら指導)
  ※ 入学・転入にあたって、クラスのご希望には添いかねますので、ご了承ください。

  ※ 隣接学区の南山小学校にも今年度(平成29年度)から国際学級が開設されました。

 

 

 

 

 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2017/07/01

お話会(2・4・5年)

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者213
   
   
   
 1校時にお話会があり、2・4・5年生の児童が発表しました。2年生は上野動物園に遠足に行ったときのこと、4年生は中央防波堤埋立
処分場に社会科見学に行ったときのこと、5年生は国語の時間に学習したお勧めの本を題材にそれぞれスライドを使って発表しました。
 どの児童も全校児童を前に臆することなく、堂々と発表しました。発表内容が充実していたので、聞く方の態度もとても立派でした。最後
に校長先生、副校長先生から講評をいただきました。
08:30 | 今日の出来事