5年生「複雑マニアになろう①」
2024年5月1日 16時29分5年生は、電動糸鋸で薄い板を自分の考えた『複雑な形』に切り出して、切り出した『複雑な形』を見付ける活動をしました。
子供たちは、『複雑な形』って、どんな形かな?試しながら切り出していく中で、自分らしい『複雑な形』を見付けていくことができていました。
見付けるときは、黒い色画用紙に並べて、タブレットでまとめました。
4年生のときの学習「へんてこポール」で身に付けた感覚が活きていますね!
5年生は、電動糸鋸で薄い板を自分の考えた『複雑な形』に切り出して、切り出した『複雑な形』を見付ける活動をしました。
子供たちは、『複雑な形』って、どんな形かな?試しながら切り出していく中で、自分らしい『複雑な形』を見付けていくことができていました。
見付けるときは、黒い色画用紙に並べて、タブレットでまとめました。
4年生のときの学習「へんてこポール」で身に付けた感覚が活きていますね!